お箸が止まらない!きゅうりや大根で作る「パリパリ漬け」レシピ

お箸が止まらない!きゅうりや大根で作る「パリパリ漬け」レシピ
今回は、きゅうりや大根を使った「パリパリ漬け」のレシピをご紹介します。パリパリ漬けは歯触りがよいので、何個でも食べたくなっちゃいます♪ちょっとした付け合わせに便利なので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/08/03
2021/08/07
view

干しきゅうりのパリパリ漬け

輪切りにしたきゅうりを天日干しにしたら、醤油やお酢などになじませます。一度干す手間はありますが、絶品のパリパリ漬けができますよ♪

きゅうりの中華風簡単パリパリ漬け

さっと作りたいときは、こちらのレシピもおすすめ。漬け込む時間は必要ですが、簡単に作れますよ♪

本みりんできゅうりのパリパリ漬け

みりんや砂糖、酢、醤油をフライパンで煮立たせ、水分を抜いたきゅうりを煮絡めます。あとはポリ袋などに入れ、じっくり味を染み込ませていただきましょう♪

大根のパリパリ漬け

いちょう切りにした大根の水気を抜き、調味料と一緒に合わせるだけ!できれば一晩以上なじませると、よりおいしく仕上がりますよ♪

塩昆布をプラス!大根のパリパリ漬け

塩昆布と一緒に漬け込むと、うまみがアップ♪甘みと酸味のバランスが絶妙な一品です。

パリパリ漬けは日持ちするので、一度にたくさん作るのもおすすめです♪あると助かる便利な副菜なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事