おつまみに最高!「きゅうりのピリ辛和え」5選

おつまみに最高!「きゅうりのピリ辛和え」5選
みずみずしくポリポリした食感が特徴の「きゅうり」は、サラダや酢の物、漬物など生のまま食べるとおいしいですよね。味付けも様々ですが、辛みのある調味料と和えてピリ辛味に仕上げると、おつまみにピッタリの一品になるんですよ!今回は、色々なピリ辛調味料で作るアイデアをご紹介します。揉み込んだら、あとは食べるまで冷やしておけばOK。時間を置くと、ピリ辛味がきゅうりに染みこんでさらにおいしくいただけますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/07/11
2021/07/10
view

ラー油で!

ラー油と中華スープ、ごま油などで和えた中華味。いりごまも加えるので風味よく仕上がります。

一味で!

一味唐辛子のピリ辛と塩昆布の旨みが、きゅうりにかららんでたまりません!ポリ袋に入れて、一晩以上置けば味がなじみます。

コチュジャンで!

コチュジャンを効かせた韓国風の一品。昆布茶を入れるのがポイントです。ツナ缶とにんにくも一緒に和えるので、コクもありますよ。

豆板醤で!

豆板醤とマヨネーズ、鶏ガラスープの素で和えるので、ピリ辛さとコクが絶妙です。きゅうりを叩いておくと、味がよく染みこみます。

赤唐辛子で!

きゅうりだけでもOKですが、ほかの食材と和えるとさらにレパートリーが広がります。ひと手間かけて、ピリ辛味が染みこんだきゅうりを堪能してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事