常備菜におすすめ♪辛口がおいしい「肉みそ」レシピ

常備菜におすすめ♪辛口がおいしい「肉みそ」レシピ
ストックしてあると何かと便利な「肉みそ」。いろいろな味付けができますが、今回は刺激的な辛口レシピをご紹介します。ピリリと辛さがアクセントになって、ご飯や野菜がすすむこと間違いなしですよ♪和風や中華風、エスニックなどさまざまな献立に使い回せますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/04/24
2022/04/14
view

ピリッと旨辛肉みそ

しょうがと豚ひき肉を炒め、しょうゆや豆板醤で味を調えます。濃いめの味付けで冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

山椒風味のピリ辛肉みそ

ピーマン入りの肉みそです。豆板醤と花椒の風味を活かしたしびれる辛さにやみつき必至!2種類のみそを使うのもポイントです。

レンジで♪万能ピリ辛肉みそ

豚ひき肉に調味料を混ぜ、加熱はレンジにおまかせ!長ねぎや水溶き片栗粉を順に加えます。お好みでラー油を入れてもおいしいですよ。

ハラペーニョ肉みそ

始めは甘味を感じられ、あとから追ってくるハラペーニョの旨辛さにやみつき!ハラペーニョの安全な取り扱い方も必見です。

中華風ピリ辛肉みそ

甜麺醤 をベースに、豆板醤で辛さを出した中華風の肉みそです。ほどよくとろみが付いていて、麺のトッピングにもぴったり!

唐辛子やスパイスの辛さがアクセントになった肉みそは、辛党の方にはたまりませんね!ご飯や豆腐にのせて、野菜に添えてと使い勝手もバッチリです。ぜひお好みのレシピで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「肉みそ」の人気ランキング
新着記事