甘味がアクセントになっておいしい!「コーンサラダ」レシピバリエ

甘味がアクセントになっておいしい!「コーンサラダ」レシピバリエ
副菜としておなじみのサラダは、いくつレパートリーがあっても困りませんね。今回は缶詰や冷凍が便利な「コーン」を使ったサラダをご紹介します。ぷちぷちとした食感や甘味がアクセントになって、野菜をおいしくいただけますよ。どれもおなじみの材料で作れますので、献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/03/22
2022/03/28
view

卵とコーンのポテトサラダ

手間なし!じゃがいもをレンジで加熱して混ぜるだけの簡単ポテトサラダです。コーンと卵がまろやかで、お子さんウケも◎。

コーン入りマカロニサラダ

マカロニをゆでたらオリーブオイルで和え、ゆで卵・コーンと合わせます。粗熱が取れたら、マヨネーズや砂糖で味を調えてできあがり。

カニカマコーンのレタスサラダ

カニカマの旨味とコーンの甘味がおいしく、レタスをもりもり食べられます!味付けに使う白だしも旨味ポイントに。

春菊とコーンのツナマヨサラダ

春菊はレンジ加熱で手軽に♪コーンとツナマヨがマイルドで食べやすく仕上がります。かつお節をちょこんとのせて召し上がれ。

白菜の塩麹コールスロー

旬の白菜をサラダで。コーンやにんじんの彩りもきれいです。塩麹+マヨネーズで味わい深く、冬場ならお弁当おかずにもおすすめです。

コーンは葉野菜や根菜など合わせる相手を選びません。ストックしておけば便利に使い回せそうです!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事