甘味がアクセントになっておいしい!「コーンサラダ」レシピバリエ

甘味がアクセントになっておいしい!「コーンサラダ」レシピバリエ
副菜としておなじみのサラダは、いくつレパートリーがあっても困りませんね。今回は缶詰や冷凍が便利な「コーン」を使ったサラダをご紹介します。ぷちぷちとした食感や甘味がアクセントになって、野菜をおいしくいただけますよ。どれもおなじみの材料で作れますので、献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/03/22
2023/08/14
view

コーン入りマカロニサラダ

マカロニをゆでたらオリーブオイルで和え、ゆで卵・コーンと合わせます。粗熱が取れたら、マヨネーズや砂糖で味を調えてできあがり。

カニカマコーンのレタスサラダ

カニカマの旨味とコーンの甘味がおいしく、レタスをもりもり食べられます!味付けに使う白だしも旨味ポイントに。

春菊とコーンのツナマヨサラダ

春菊はレンジ加熱で手軽に♪コーンとツナマヨがマイルドで食べやすく仕上がります。かつお節をちょこんとのせて召し上がれ。

白菜の塩麹コールスロー

旬の白菜をサラダで。コーンやにんじんの彩りもきれいです。塩麹+マヨネーズで味わい深く、冬場ならお弁当おかずにもおすすめです。

コーンは葉野菜や根菜など合わせる相手を選びません。ストックしておけば便利に使い回せそうです!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事