フーディストノートアプリ

間違いのないおいしさ!「ツナとコーン」で作るお手軽おかず

間違いのないおいしさ!「ツナとコーン」で作るお手軽おかず
ご自宅に常備してあることも多いツナとコーン。今回はこの2つを使ったかんたんでおいしいアイデアレシピをご紹介していきます。かんたんに味が決まるので、夕食の一品やお弁当作りの参考にさっそくチェックしてみてください!
wasante
wasante
2018/05/28
2022/03/28
view

ツナコーン+豆腐でがんも

手作りのがんもは、市販品にはないおいしさですよ!作り方はかんたんで、豆腐にツナやコーンを混ぜて揚げるだけ。お好みでマヨポンを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ツナコーン+じゃがいもでスコップコロッケ

コロッケとツナコーンは、テッパンのおいしさですよね。こちらは成型なし&揚げないという手間いらずのラクチンレシピ♪パン粉を炒める以外は、レンジだけで作れます。

レシピをチェック!>>

ツナコーン+たまねぎで炒め物

材料を炒め、醤油とみりんで味を付けるだけ♪シンプルですが、クセになるおいしさです。日持ちするので、作り置きしておくと重宝しますよ。

レシピをチェック!>>

ツナコーン+キャベツでナムル

ツナのうま味とコーンの甘みで、ついついお箸がすすんでしまうナムルです。キャベツをレンジでチンしたら後は具材と調味料を混ぜるだけなのでとっても簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

ツナコーン+野菜でピリ辛炒め

マイルドなツナコーンに、豆板醤を加えたピリ辛な炒め物です。ごはんにもよく合いますよ♪カラフルなので、お弁当のいろどりにもオススメ。

レシピをチェック!>>

ツナとコーンの組み合わせは、お子さまから大人までみんなに喜ばれるおいしさですよね。作り置きできるおかずもいろいろあるので、保存容器に入れて冷蔵庫に常備しておくのもオススメです。あと一品に悩んだら、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事