常備してればささっと一品!コーンの缶詰で黄色いお弁当おかずを作ろう♪

常備してればささっと一品!コーンの缶詰で黄色いお弁当おかずを作ろう♪
毎日のお弁当のおかずを考えるのは少々大変ですが、色鮮やかな食材をストックしておくと、色合いを考える手間が省けるので少し楽になりますよ♪そんなときに便利なのが、コーン缶詰。色が鮮やかなので、お弁当をかわいらしく彩ってくれます。
hatsuharu
hatsuharu
2016/06/02
2022/03/28
view

クルトン入りバターコーン炒め

クルトンも手作りすればたっぷり入れられてボリュームアップ!最後にパセリを振って彩りをさらに良くしましょう♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15483197

しらすと若芽とコーンのかき揚げ

コーンをかき揚げにすれば、食材にしっかり火を通す必要なし!味付けにふりかけを使うので、そのまま食べても美味しいレシピです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/1051238

ほうれん草ともやしのツナコーン炒め

ツナ缶の油を利用すれば、フライパンに油をひかなくてもOK!野菜もしっかり取り入れられるのが嬉しいですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/recipe/1055851

コーンとミックス豆の粒マスタードサラダ

豆や玉ねぎなど、いろいろな食感を楽しめるレシピがこちら。隠し味で入れるカレーパウダーがアクセントになりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/45408/recipe/1049672

切干大根とヒジキのツナマヨコーン

ツナ缶の旨みとコーンの甘みで乾物が苦手な方でも食べやすい味に。ゆず胡椒や黒胡椒はお好みに合わせて量を調節してくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15267412

コーンの缶詰でも良いですが、細かく量を調節したいという方は冷凍のコーンを使うのもおすすめ!炒め調理やレンチンであれば凍ったまま使えますし、その時々に合わせて必要なだけ使用できるので便利ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事