肉も野菜もバッチリとれる!「鶏むね肉と玉ねぎ」で作る節約メイン

肉も野菜もバッチリとれる!「鶏むね肉と玉ねぎ」で作る節約メイン
節約したい日のメインに、鶏むね肉と玉ねぎで作るおかずはいかがですか?肉も野菜もしっかりとれて、食べごたえもバッチリ。ハニーマスタードで炒めたり南蛮酢に漬けたり、おろし玉ねぎにしてこんがり焼いた鶏むね肉にかけたりと、いろいろな食べ方を楽しめますよ。節約メニュー選びの参考にどうぞ!
wasante
wasante
2022/04/08
2022/04/07
view

鶏むね肉と玉ねぎのオイスターハニーマスタード

ピリッとしたマスタードに、はちみつの甘みがクセになるおいしさ!オイスターソースのコクも加わり、ご飯にもよく合います。

鶏むね肉の玉ねぎ南蛮

ササッと焼いた鶏むね肉を、玉ねぎたっぷりの南蛮だれに漬けてさっぱりといただきます。冷蔵で日持ちするので、作り置きにも◎。

鶏むね肉のおろし玉ねぎソース

1枚まるごと豪快に焼いた鶏むね肉に、おろし玉ねぎソースをたっぷり!お肉は瓶などでたたいて繊維を断ち切っておくと、固くなりません。

鶏むね肉と玉ねぎの韓国風卵とじ

鶏むね肉と玉ねぎを、キムチとともにふんわりと卵でとじに。めんつゆとコチュジャンの甘辛い味付けで、ご飯もビールもすすみます。

鶏むね肉と玉ねぎのハーブ塩炒め

こんがり焼いた鶏むね肉に、ポン酢のさわやかな酸味がマッチします。ハーブはパセリやバジル、大葉など、お好みのものでどうぞ。

ヘルシーな鶏むね肉と食物繊維たっぷりの玉ねぎの組み合わせは、ダイエット中のメインにもピッタリです。その場合には、脂肪分の多い皮は取り除いてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事