旬野菜をあったかメニューで♪チキンとほうれん草のクリーム煮はいかが?

旬野菜をあったかメニューで♪チキンとほうれん草のクリーム煮はいかが?
冬はほうれん草がおいしい季節。味だけでなく栄養価もアップするので、積極的に取り入れたいですね。そこで今回は、ほうれん草とよく合う「クリーム煮」の作り方をご紹介します。使い勝手のよい鶏肉を合わせれば、寒い日にぴったりのメインおかずになりますよ。彩りもきれいですので、献立の主役にぜひどうぞ!
pon
pon
2022/02/16
2022/02/14
view

チキンとほうれん草のクリーム煮

鶏もも肉とベーコン、ほうれん草を炒めて生クリームで軽く煮ます。やさしい味わいを黒こしょうがピリリと引き締めます。

鶏むね肉のトマトクリーム煮

市販のトマトソースとクリームチーズで、簡単に本格的な味を実現!フライパンで煮るだけと手軽で、パン・ご飯どちらにもよく合います。

鶏むね肉のマスタードクリーム煮

生クリームやホワイトソースを使わないのに、お店風の味わい。味の決め手は粒マスタードです。グラタンやパスタへのアレンジもしやすい一品。

チキンのチーズクリーム煮

生クリームとチェダーチーズで濃厚に仕上げます。にんにくやマッシュルームの風味も◎。フライパンごと食卓に出せば見栄えします!

鶏もも肉とほうれん草のカレークリーム煮

マイルドなカレークリームは、鶏肉はもちろんほうれん草ともよく合います。パスタやバターライスを添えていただくのがおすすめ♪

ほうれん草のくせが気になる方やお子さんも、クリーム煮なら食べやすいのではないでしょうか。フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事