フーディストノートアプリ

副菜やおつまみに!「かぶのマヨサラダ」がおいしい♪

副菜やおつまみに!「かぶのマヨサラダ」がおいしい♪
淡白な「かぶ」に、まろやかなコクの「マヨネーズ」を合わせた、やみつきサラダを作ってみませんか?ちょっとした副菜や、晩酌のおつまみにピッタリ♪食材を合わせるだけで簡単に作れるので、忙しい日のあと一品に使えますよ!
sakki
sakki
2022/03/18
2022/03/22
view

かぶのごまマヨサラダ

マヨネーズにごま、めんつゆが入った和風味。かぶの実と葉を両方使った、食感を楽しめるサラダです。

かぶとカニカマのソースマヨサラダ

マヨネーズに大葉を加えて、さわやかに仕上げたかぶのサラダ。カニカマもプラスして風味と色合いがアップ!

かぶとツナの和風おかかマヨサラダ

かぶを軽く塩もみをしたら、ツナ缶やかつお節、マヨネーズを合わせて和風マヨサラダに。ツナ缶とかつお節のダブルの旨味と、まろやかなマヨネーズが合いますよ♪

葉ごと美味しい!柔らかかぶのさばマヨサラダ

かぶとさば缶を合わせたマヨサラダです。昆布茶はなくてもOKですが、入れることで風味が増しますよ♪葉っぱも一緒に活用してくださいね。

かぶの温サラダ&かぶドレッシング

すりおろしたかぶをたっぷり混ぜ合わせたマヨネーズソースを、焼いたかぶにかけていただきます。かぶをたっぷり堪能できるホットサラダです♪

クセが少なく食べやすいかぶは、サラダでもおいしくいただけますよ♪マヨネーズとの相性は抜群で、食べごたえのあるサラダが完成します!かぶの消費アイデアとしてもいかがですか?

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事