旬のおいしさを堪能♪「かぶのデリ風ホットサラダ」5選

旬のおいしさを堪能♪「かぶのデリ風ホットサラダ」5選
冬が旬の「かぶ」は、そのままいただくのはもちろん、煮る、焼くなど様々な調理法で楽しめるのが嬉しい野菜ですよね♪今回は、かぶを使った「ホットサラダ」をご紹介します。食卓が華やぐ、ちょっとおしゃれなデリ風レシピを集めてみましたよ!ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/01/28
2022/04/18
1,153 view

かぶとほうれん草のホットサラダ

かぶとほうれん草を使ったホットサラダ。焼いたりんごとナッツの風味がアクセントに♪それぞれの具材のおいしさを活かし、塩こしょうのみでシンプルな味付けにしています。

かぶと厚切りベーコンのホットサラダ

かぶと厚切りベーコンをオリーブオイルで炒め、粒マスタードが効いた酸味のあるドレッシングで和えたホットサラダ。スライスベーコンでも代用できますが、厚切りのほうが食べごたえがあるのでオススメです。

焼きかぶの中華風サラダ

厚めにスライスしたかぶをにんにくとごま油でこんがりと焼き、ポン酢ベースのさっぱりドレッシングをかけたサラダ。粗みじんに切ったパプリカで彩りを添えれば見た目も華やかです♪

小かぶのたらこバターホットサラダ

柔らかくなるまでゆでた小かぶをたらことバターで和えるだけのかんたんレシピ。かぶが温かいうちに和えてくださいね。

かぶときのこのホットサラダ

かぶの実はそのままスライスしたものですが、かぶの葉やきのこを炒めて作るホットサラダです。しょうがとにんにくの効いた手作りドレッシングをかければ完成です。葉っぱまでまるごと楽しめるのがいいですね♪

ゆでたり焼いたり、調理法を変えると全く食感の変わるかぶ。味はクセがないので、和洋中どんな味付けにも合うのも魅力です♪ぜひ献立に活用してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事