簡単なのにごちそう感!「チキンときのこのクリーム煮」5選

簡単なのにごちそう感!「チキンときのこのクリーム煮」5選
冬のメイン料理にぴったりな「チキンときのこのクリーム煮」をご紹介します。クリーム煮は簡単なのにごちそう見えして、ちょっと豪華にしたい日の献立にぴったり。鶏肉が主役だからリーズナブルに作れるのも嬉しいポイントです。脇役のきのこが旨みをアップさせて、おいしさも間違いなしですよ♪
pon
pon
2020/12/25
2021/10/07
view

チキンとほうれん草のチーズクリーム煮

舞茸とチーズの旨みが効いていて、牛乳でも満足度のあるクリーム煮です。きのこはマッシュルームやしめじでもおいしい♪

レシピをチェック!>>

レンジ7分!チキンのきのこクリーム煮

鶏肉や薄力粉など、材料をすべて入れてレンジ加熱1回で完成!しっかりめの味付けとほどよいとろみで、パスタソースにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

チキンときのこのかぼちゃクリーム煮

かぼちゃと生クリームの濃厚煮込みは、鶏むね肉であっさりバランスを取ります。白ワインやにんにくで風味もバッチリ。

レシピをチェック!>>

チキンのトマトクリーム煮

牛乳とトマト缶で作るマイルドなトマトクリームは、お子さんウケもよし◎。仕上げに粉チーズを振るのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

チキンときのこのマスタードクリーム煮

鶏肉ときのこにパプリカを合わせて彩りきれいに仕上げます。調味料はシンプルで、たっぷりのマスタードが味の決め手に。

レシピをチェック!>>

クリーム煮の基本は炒めて煮るだけだから、作り方はシンプルです。特別な材料がなくても作れるレシピがほとんどですので、ぜひおうちでもお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事