お弁当箱の小さな空間で秋を感じる「#紅葉弁当」のアイデア5選♪

お弁当箱の小さな空間で秋を感じる「#紅葉弁当」のアイデア5選♪
秋と言えば紅葉を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?そんな秋のお弁当としてオススメしたい「#紅葉弁当」!赤、オレンジ色、黄色などの食材を紅葉型に抜いて、お弁当の中に散らします。お弁当という小さな空間で紅葉を楽しみつつ、おいしく召し上がれるアイデアです。
フーディストノート
フーディストノート
2021/10/19
2021/10/20
view

にんじんとかぼちゃを使って「#紅葉弁当」

赤、オレンジ色、緑がかった黄色の本物そっくりな紅葉がとってもきれいですね!紅葉にはにんじん、黒にんじん、かぼちゃを使ったそうです♪紅葉の色が変わっていく様子を楽しめる素敵なアイデアですね!うずらの卵で作ったどんぐりも加わって、さらに秋らしい雰囲気がアップしています!

餃子の皮に色付けした「#紅葉弁当」

海苔の上には、色鮮やかな紅葉がたくさんありますね!こちらは、餃子の皮にハイビスカスやバタフライピーなどで着色したそうですよ。きれいな色づきにうっとりしてしまいますね!

3色を散りばめた「#紅葉弁当」

ちょうど見ごろのタイミングで紅葉狩りに来たかのような気分になれる、とっても素敵な「#紅葉弁当」!紅葉のカーペットをイメージして作られたそうですよ!3色以外にも、枝豆を使って緑を足しているのがいいですね。

おにぎりで作った栗がキュートな「#紅葉弁当」

とっても愉快な雰囲気の「#紅葉弁当」。2段弁当のごはんの方に、栗に見立てたおにぎりを紅葉やきのこで囲んでいるのがいいですね。栗おにぎりの表情や大きさに少しずつ違いがあって、家族のように見えます。おかずの方にもにこっと笑ったホタテまで入っているんですね!

5種類の具を楽しめる「#紅葉弁当」

5色ごはんの上にあしらった紅葉がとても美しいですね♪5色ごはんの具を明るい色から暗い色の順番で入れられたポイントに注目です!紅葉と合わせて、上品な仕上がりの素敵なアイデアですね。

***

暖かい色の紅葉は見ているだけで、心をリラックスさせてくれますよね♪ぜひとも、「#紅葉弁当」を作ってお弁当の中でも秋を感じてみてください。

 

この記事のキーワード
関連記事
新着記事