食卓にお花を咲かせよう♪「#薔薇オムライス」がオススメ!

食卓にお花を咲かせよう♪「#薔薇オムライス」がオススメ!
薔薇をかたどった薄焼き卵のリボンで作る「#薔薇オムライス」♪お皿やお弁当に登場させれば、気分も明るくなりそうです。今回はInstagramから、早速マネしてみたくなるご投稿を5つご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/02
2021/12/01
view

お花畑のような「#薔薇オムライス」弁当

大きな薔薇が3つも!ふわっとしていて、おいしそうですね♪ハムもお花になっていたり、赤ウインナーに蜂さんやお花のピックを刺して添えてあったりするのもかわいいですね。詳しい作り方は、asami(@a_sa_mo_)さんのアカウントに投稿されたリールをご覧ください。

大きく、美しく咲いた「#薔薇オムライス」

大輪の「#薔薇オムライス」!食べるのがもったいないですね。花びら一枚一枚の向きを、丁寧に調整した様子がうかがえます。ミニトマトがさくらんぼになっているのもかわいいですね!

ワンプレートにのせた「#薔薇オムライス」

ワンプレートにのった「#薔薇オムライス」♪ケチャップライスの上に、小さめの薔薇をのせています。薔薇の葉もつけているのがいいですね。食卓にお花があるだけで、雰囲気がパッと明るくなりますね!

おしゃれでかわいらしい「#薔薇オムライス」

花びらが立体的で、本物の薔薇のように見えます。お皿やカトラリーの雰囲気に合わせて、ケチャップとマヨネーズを使ったハートのアートなど、キュートな工夫が施されているのがいいですね。

ボリューミーで食べ応えがありそうな「#薔薇オムライス」

こちらはオムハヤシでしょうか?お店のように完成度の高い一皿ですね!たっぷりと卵を使った薔薇の堂々とした佇まいが素敵です。

***

いつものオムライスがスペシャルなものになる「#薔薇オムライス」♪ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事