火は不使用♪「レンジオムライス」のバリエーション5選

火は不使用♪「レンジオムライス」のバリエーション5選
洋食メニューで人気のオムライス。フライパンを使って作るのが一般的な作り方ですが、今回ご紹介するのは電子レンジで作る方法。少量から手軽に作れるうえ、ご飯や卵の味付け等、アレンジも自在です。食べたいときに食べたい分だけ作れるので、パパッと済ませたいおひとりさまランチにももってこいですよ♪今回は色々な味付けや食材のバリエーションをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2022/03/21
2022/03/17
view

マグカップで作るレンジオムライス

マグカップひとつでおひとりさま分。材料を入れて混ぜ、レンジで加熱すればできるオムライスです。温かいご飯にお好きな具材と調味料を入れて加熱後、チーズと溶き卵をかけてさらに加熱すれば完成ですよ。

青じそオムライス

市販の青じそドレッシングを味付けに使った和風オムライス。しらすや大葉でさっぱり、あっさりな味わいです。飾り付けの大葉をはさみで切れば包丁も必要なし♪レンジで約4分加熱して完成です。

チーズドームオムライス

レンジで作れるチキンライスにとろけるスライスチーズをのせて加熱して卵黄をのせた、ちょっぴり変化球のオムライス。酸味のあるケチャップライスにチーズと卵黄がからみ、コクと旨味がアップ♪

豆腐入りオムライス

ケチャップライスの上にのせるのは、豆腐やチーズの入ったふわふわの卵。チーズが完全に溶けていなくても予熱でとろけるので大丈夫ですよ。

まんまるオムライス

ラップでまるくまとめたころんと可愛いオムライス。最初にひき肉を加熱したときにお肉の油がでるので、しっかりと切っておくのがポイントです。

ちょっと小腹がすいたときや、ひとり分だけ作りたいときなどにもオススメのレンジ調理オムライス。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オムライス」の人気ランキング
新着記事