作ってみたい!楽しい「デコオムライス」アイデア5選

作ってみたい!楽しい「デコオムライス」アイデア5選
大人も子どもも大好きな「オムライス」。最近はオーソドックスなものだけでなく、楽しい見た目のアイデアがたくさんあるんですよ!今回は様々な「デコオムライス」のレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/02/08
2021/10/07
view

編み込みオムライス♪

薄焼き卵を細くカットした編み込んだキュートなオムライス♪卵には水溶き片栗粉を入れることがポイント。破れにくく、編み込みやすくなりますよ!

レシピをチェック!>>

水玉オムライス♪

黄色と白のコントラストが目を引くオムライス。焼き上げた卵に穴をあけ、分けておいた白身を入れて焼くだけ!意外と簡単につくれますよ♪

レシピをチェック!>>

ふわふわ巣ごもりひよこオムライス♪

ふわふわの卵を巣に見立てたオムライス♪オムレツで包む必要がなく、ひよこの形もオムライスを丸めるだけなので簡単に作れますよ!

レシピをチェック!>>

迫力満点ホットプレートオムライス♪

ホットプレートで作る大迫力のライオンオムライス。チキンライスに具材をのせた顔の周りに、卵を流してケチャップで仕上げて♪パーティーで作ると盛り上がりそう!

レシピをチェック!>>

うずらの卵でびっくりオムライス♪

うずらの卵で作るインパクト大のオムライス!卵は1つずつ分けて容器に入れておくこと、焼く際はフライパンの真ん中から卵を入れていくことがバランス良く作るポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

どれも楽しい見た目で、食卓が盛り上がること間違いなしのアイデアレシピをご紹介しました♪意外と簡単に作れますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事