濃厚さがたまらない♪混ぜて焼くだけの「バナナチーズケーキ」5選

濃厚さがたまらない♪混ぜて焼くだけの「バナナチーズケーキ」5選
お財布にやさしく、栄養もたっぷりの優秀食材「バナナ」で作るかんたんケーキはいかがですか?今回はチーズを加えた「バナナチーズケーキ」のレシピをご紹介します。基本は混ぜて焼くだけ!しっとり濃厚な味でおいしいですよ♪
fumirioko
fumirioko
2022/02/25
2022/02/25
view

バナナたっぷりチーズケーキ

ケーキの土台は市販のビスケット。材料をフードプロセッサーに入れて混ぜていき、オーブンで湯煎焼きします。粗熱がとれたらラップをして6時間以上冷やしてから召し上がってくださいね。

濃厚バナナチーズケーキ

どっしりとして食べごたえのある、濃厚チーズケーキ。生地を作ったら型に流し入れ、バナナの輪切りをのせてオーブンで焼きます。焼き上がりのバナナがアクセントになっています。

ホットケーキミックスで混ぜるだけバナナチーズケーキ

ホットケーキミックスを使ったチーズケーキは、材料を泡立て器でどんどん混ぜて焼くだけ。バナナやチーズの粒感が残るので、もっとなめらかに仕上げたいときは、フードプロセッサーやミキサーを使ってもOK!

たっぷりオレオのバナナチーズケーキ

スクエア型を使った、オレオがたっぷりと入ったバナナチーズケーキ。バナナは小さく折って加え、潰しながら混ぜてくださいね。オーブンで焼いたら、お好みの大きさにカットしてどうぞ。

オーブントースターでバナナチーズケーキ

表面の焦げ目が食欲をそそる、バナナチーズケーキ。オーブントースターでかんたんに作れます。表面が焦げやすいので、ホイルをかぶせるなどして調整してくださいね。

焼いてすぐより、少しおいたほうがしっとり感が増しますよ。バナナの潰し方やカットの仕方で食感も変わりますので、お好みで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事