サクッ&もちもち!やみつき食感の「お餅レシピ」5選

サクッ&もちもち!やみつき食感の「お餅レシピ」5選
お正月など、冬に食べる機会の多い「お餅」。シンプルにいただいたり、アレンジしたり…色々な楽しみ方がありますよね♪今回は外がサクッ・カリッ、中はもちもちの食感がやみつきになるお餅レシピをピックアップしました。まだまだお餅を食べたい方や余っているお餅を消費したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/01/21
2022/01/21
view

フライパン1つで!ハッシュド餅ベーコンチーズ

フライパンで作れる簡単お餅レシピ!油で揚げたお餅の外側はサクサクのおかきのようになり、中はもちもちとろ~り♪焦げたベーコンとチーズもカリカリで、相性抜群ですよ。

切り餅とチーズでやみつき!サクサク餅チーズ

材料はピザ用チーズとお餅だけ!サクサク&もちもちのお餅に、さらにサクサクチーズが合わさって止まらなくなる一品です。ブラックペッパーが相性抜群♪

フライパンとレンジでお手軽!揚げ出し餅

フライパンで揚げ焼きしたカリッ&もちもち食感のお餅に、電子レンジで作ったたれを絡めて完成!あっという間に作れちゃう揚げ出し餅です。これなら気負いなく作れますね♪

フライパンで簡単!カリッとバター醤油餅

定番の甘辛砂糖醤油味も、バターを合わせると濃厚でたまりません!バターでじっくり焼いたカリッ&もちもちのお餅は、やみつきになりますよ♪

材料3つ!カリッ&もちもちなお餅ブリュレ

甘いものが好きな方には、こちらのお餅ブリュレがおすすめ!キャラメリゼしたお餅は、カリッパリッ、中はもちもち!お餅で洋風気分が味わえる、おしゃれスイーツです。

どれもあっという間に食べきってしまいそうな、やみつきお餅レシピをご紹介しました。おかわり必至のおいしさなので、材料は多めに準備しておくのが良いかも!?ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事