おうちでごちそう♪バレンタインにもおすすめ「タンシチュー」

おうちでごちそう♪バレンタインにもおすすめ「タンシチュー」
牛や豚のタンをほろほろに煮込んだ「タンシチュー」。お店でいただくイメージがありますが、家庭で作ることもできるんですよ!圧力鍋や焼き肉用のタンを使うなど、家庭で作りやすいアイデアをご紹介します。ごちそう感があるのでバレンタインディナーにもぴったり。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/02/14
2022/02/11
view

圧力鍋で牛タンシチュー

塊の牛タンを圧力鍋で2度煮ることで、とろけるような食感に。余分な脂を取り除くひと手間で、コクがありつつもすっきりとした味わいです。

シチューの素で牛タンシチュー

圧力鍋効果で牛タンも野菜もスプーンで切れる柔らかさです。ビーフシチューの素に赤味噌やウスターソースを加えて本格的に!

焼肉用牛タンでタンシチュー

焼き肉用のタンを使えば、下ごしらえも不要♪フライパンや鍋で焼いて、30分ほど煮れば完成です。水の代わりに赤ワインを使うのがポイント。

洋食屋さんの味!豚タンシチュー

牛タンよりもリーズナブルな豚タンですが、おいしさは間違いなし!じゃがいもやにんじんもたっぷりで、ザ・洋食な仕上がりです。

豚タンのあっさりシチュー

タンシチューといえば濃厚なイメージですが、あっさりテイストもおすすめ。野菜の旨味を活かし、塩こしょうでシンプルに味付けます。

塊のタンは精肉店や業務スーパーで手に入りますが、見つからないときはネットも便利です。タンシチューは時間はややかかりますが、おいしさは格別。特別な日にぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事