焼きたて熱々を食べたい!とろける「お餅パイ」の作り方

焼きたて熱々を食べたい!とろける「お餅パイ」の作り方
サクサク食感のパイは、家で作ると焼きたてをいただけるのが嬉しいですね!今回は特に熱々を食べたい「お餅パイ」をご紹介します。冷凍のパイシートがあれば便利。お餅×あんこやカスタードなど、いろいろな組み合わせを楽しめますよ♪お正月用に買ったお餅が余っていれば食べ切りにもおすすめです。さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/01/28
2022/01/27
view

サクサクあんこ餅パイ

お餅&あんこは間違いのない組み合わせ!サクサクのパイをかじればお餅がとろけます。ぜひ焼き立てを召し上がってみてください。

さつまいもとお餅のパイ

まん丸パイの中は、お餅と飴色に煮詰めたさつまいもでボリューム満点!レモン果汁が味の引き締めになり、食べ合わせも◎。

いちご餅パイ

耐熱カップにパイシートを敷き、いちごミルクの素をたっぷりと、お餅を包みます。とろとろのお餅といちごの甘酸っぱさがたまりません♪

伸び~る餅カスタードパイ

お餅に合わせるカスタードクリームはレンジで手軽に作れます。甘くて伸び~る食感に、大人もお子さんもやみつき!

餅納豆ピザパイ

パイシートにお餅やソーセージ、納豆をのせてピザ風に!マヨネーズ&ケチャップがよく合うおかず系のアレンジです。

お餅入りのパイは冷めるとかたくなってしまうことも。ホイルなどに包んでリベイクすると、とろける食感もよみがえりますよ。お餅があったらぜひ一度お試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事