生でも加熱してもおいしい!「ズッキーニのサラダ」おすすめレシピ

生でも加熱してもおいしい!「ズッキーニのサラダ」おすすめレシピ
夏野菜のズッキーニはアクが少なく、いろいろな調理法を楽しめるのが魅力のひとつ。今回は暑い日の献立にあると嬉しい「サラダ」の作り方をご紹介します。和風や洋風などの定番はもちろん、中華風や東南アジア風までバリエーションが豊富!ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪
pon
pon
2021/06/30
2021/06/29
view

レンジで簡単!ズッキーニのサラダ

ズッキーニにオリーブオイルを回しかけ、レンジで3分。ぽん酢だれを絡めて再度加熱したらできあがりです!

ズッキーニのカルパッチョ風サラダ

新鮮なズッキーニは生食もおいしい♪塩を振ってしんなりさせ、粉チーズや黒胡椒でいただきます。

切り干し大根とズッキーニのごま酢サラダ

塩もみズッキーニと戻した切干大根を和えるだけ!コクのあるごまや生姜の風味が食欲をそそる一品です。

トマトとズッキーニの中華サラダ

ズッキーニとトマトは相性バッチリです。玉ねぎのシャキシャキがアクセントになった、豆板醤ドレッシングで召し上がれ♪

レシピをチェック

ズッキーニサラダ・ソムタム風

千切りズッキーニで、タイ風パパイヤサラダを再現!パクチーやライム、ナンプラーがあれば異国気分を味わえます。

生でも加熱してもおいしいズッキーニ。くせがないからサラダのアレンジも楽しめそうですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ夏の献立に取り入れてみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事