箱の中に何詰める!?「#キューブパン」でいつもの食卓を特別に♪

箱の中に何詰める!?「#キューブパン」でいつもの食卓を特別に♪
手のひらサイズで可愛い「#キューブパン」。いつも作るパンをキューブ型にするだけで、なんだか特別な気分!パンをくり抜いてお好きな具を入れれば、とってもインスタジェニックな食卓になりますよ♪ぜひ挑戦してみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/02/04
2022/04/08
view

バレンタインにもぴったり!チョコパンギフトBOX

チョコの「#キューブパン」にいちごやチョコをトッピング!バレンタインシーズンにぴったりなあま~いプレゼントになりますね。蓋にリボンをかければ、まさにギフトBOXみたい!大切な人と一緒に食べてたいですね♪

カスタードとベリーたっぷりの「#キューブパン」

nanaminさん(@sugarmix70)が投稿した写真

プレーン生地の「#キューブパン」にカスタードとベリーを詰めた一皿♪プレーン生地なので、生ハムとサラダを詰めたり、お食事系にもアレンジされているようです。爽やかなテーブルコーディネートで優雅なティータイムにもピッタリですね。

ごまの「#キューブパン」で和風あんこトースト

puruberryさん(@puruberry)が投稿した写真

ごまを練り込んだ「#キューブパン」で、あんバタートーストを♪仕上げにはちみつをとろ~んとかければ、黄金の組み合わせですね。ミニキューブなので、カロリー気にしないでガブっと食べたい!こんがり焦げ目がやみつきになりますね。

かぼちゃグラタンで!お食事系「#キューブパン」

nanaminさん(@sugarmix70)が投稿した写真

かぼちゃグラタンを詰めたお食事系「#キューブパン」。クリームグラタン好きさんにはたまりませんね!寒い日には、かぼちゃとにんじんのあったかポタージュを添えて。パンの上部にかぼちゃの種を乗せて焼いたのがとってもキュート!

おもてなしランチは「#キューブパン」でチーズフォンデュ

miyukiさん(@k.miyu0702)が投稿した写真

お友達が集まる日には、「#キューブパン」をくり抜いてチーズフォンデュに!ミニサイズをたくさん焼けば、みんなで楽しく食べられますよ。チーズフォンデュを食べ終えたら、そのまま器のパンもかじっちゃいましょう!

* * *

おうちでパンを焼く方も多いと思うのですが、形を変えるだけでいつもと違う雰囲気に!ホームベーカリーで生地だけ捏ねて、四角い型に入れるだけなのでとても簡単ですよ。キューブの中に具をたっぷり詰めて、色々アレンジを楽しんでみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事