あと一品に♪ブロッコリーのめんつゆおかず

あと一品に♪ブロッコリーのめんつゆおかず
野菜のおかずは献立のあと一品に重宝しますね。今回は彩りもきれいなブロッコリーのおかずをご紹介します。サラダや付け合わせに使うことも多いブロッコリーですが、めんつゆで味付けるからご飯にも合わせやすいですよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/01/06
2021/12/28
view

ブロッコリーのめんつゆバター

ブロッコリーに塩をまぶし、レンジで加熱するだけ♪余分な水分を捨てたら、めんつゆとバターを混ぜ合わせてできあがりです。

ブロッコリーとえのきの梅めんつゆ和え

めんつゆと梅の酸味がよく合ってシンプルにおいしい♪レンジ加熱後はすぐに蒸気を逃がし、火を入れすぎないのがポイントです。

ブロッコリーとツナのめんつゆ煮

鍋にブロッコリーとツナ缶、めんつゆを入れて煮立てるだけ♪仕上げにしょうがチューブで風味付けしたら完成です。

めんつゆブロッコリーにカリカリベーコンのせ

さっとゆでたブロッコリーをめんつゆで味付けます。カリカリに焼いたベーコンの旨味が染みてやみつきの一品♪

厚揚げとブロッコリーのめんつゆバター炒め

片栗粉をまぶした厚揚げと下ゆでしたブロッコリーを炒めてバターとめんつゆを絡めます。仕上げにチーズを入れて満足感アップ!

緑色のおかずは食卓の彩りも良くなっていいですね!ブロッコリーだけでも、お好きな食材を合わせてもOK。あと一品に悩んだら、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事