電子レンジでかんたんに♪ブロッコリーの作り置きおかず

電子レンジでかんたんに♪ブロッコリーの作り置きおかず
栄養価が高く、鮮やかなグリーンが映える「ブロッコリー」。いろいろな活用方法を知っておくと便利ですよね。今回は電子レンジでかんたんに作れるブロッコリーの作り置きレシピをピックアップ。あと一品に使えるものばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/06/02
2022/09/21
view

ブロッコリーの塩昆布ナムル

小房に分けてカットしたブロッコリーをレンジで加熱し、調味料と和えるだけ。ブロッコリーは水気を拭き取っておくのがポイント。加熱して和えるだけなので、約5分で完成です♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのデリ風サラダ

レンジ加熱したブロッコリーに和えるだけのデリ風サラダ。マヨネーズにすりごまを加えることでコクがアップ!めんつゆ入りで、かんたんに味が決まりますよ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと水煮大豆のドレッシング和え

レンジ加熱したブロッコリーに水煮大豆やひじきなどを組み合わせ、市販のドレッシングで和えた一品。ドレッシングは酸味の強いものを合わせるのがオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとじゃこのナムル

旨味の強いちりめんじゃこと合わせたブロッコリーのナムル。じゃこの代わりにしらすでもおいしくできますよ♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーをレンジで加熱したら、お好みの味をつけるだけ。作り置きおかずがあると、忙しい日でも心の余裕につながります♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事