おやつタイムが盛り上がる!秋に食べたい「#ハリネズミスイートポテト」

おやつタイムが盛り上がる!秋に食べたい「#ハリネズミスイートポテト」
さつまいもを使った秋のスイーツと言えばスイートポテト!今年はInstagramで人気のキュートな「#ハリネズミスイートポテト」を作ってみませんか?レシピ付きのご投稿もピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/11/06
2022/07/15
view

レシピつき♪卵黄のツヤがおいしそうな「#ハリネズミスイートポテト」

卵黄を塗って焼いた「#ハリネズミスイートポテト」!艶があってとってもおいしそうですね。裏ごししたさつまいもを丸めて、はさみで切り込みを入れていき、ハリネズミの針のようにするのですね♪レシピはお写真をスワイプするとご覧になれます。

まぁるいお鼻がキュートな「#ハリネズミスイートポテト」

きれいな針の並びに、背中の丸み…まるで本当のハリネズミのようですね!まぁるい鼻はココアで色付けしたさつまいもを使ったそうですよ♪表情もとってもキュートで食べるのがもったいないですね。

たくさん並べると、ますますかわいい「#ハリネズミスイートポテト」

あどけない表情でキュートな「#ハリネズミスイートポテト」がいっぱい!ハリネズミの赤ちゃんがたくさん並んでいるようで、見ているだけで心が和みます。目と鼻は黒ごまで。つける向きによって、表情に違いがでてくるんですね♪

香ばしいアーモンドがおいしそうな「#ハリネズミスイートポテト」

アーモンドで針を表現するアイデアも参考にしたいですね。サクサクと香ばしく、食感も楽しめそうです。紅葉や栗クッキーをあしらった秋らしいスタイリングも素敵です♪

***

秋の定番スイーツ、スイートポテトがよりキュートに♪おやつの時間が盛り上がること間違いなしです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事