くるくる巻いて並べよう!「#花畑鍋」で心も体もポカポカに♪

くるくる巻いて並べよう!「#花畑鍋」で心も体もポカポカに♪
本格的に寒くなってきましたね♪これからの季節にぴったりなのが、野菜やお肉をクルクル巻いてお鍋の中に並べる「#花畑鍋」です。食卓が一気に華やいで、体はもちろん心もポカポカになれますよ♪今回は、Instagramで見つけた素敵なアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2021/11/09
2021/11/09
view

色使いがとっても上品な「#花畑鍋」

初めて作られたとは思えないほど素敵な「#花畑鍋」♪全体的に上品な色合いでまとめられていますね。紫大根、大根、にんじんを使っているそうですが、ところどころに黄色のズッキーニを巻き込んであるのがアクセントにもなっていますし、ますます本物のお花のように見えていいですね。

大きなブーケのように華やかな「#花畑鍋」

とっても華やかな雰囲気の「#花畑鍋」。大根、にんじん、赤大根をリボン状にスライスしてクルクルと巻いてあるのが、まるでバラのブーケのようですね!オクラの断面を上に向けて入れてあるのも華やかさアップのポイントですね。

小さなお花を全体にあしらった「#花畑鍋」

大根やお肉で作ったお花畑の上に、さらに白やピンクの小さなお花をあしらっているのが素敵です。大根の下には白菜をたっぷりと敷き詰めてあるそう。華やかなお鍋で、野菜もたくさん食べられそうですね!

ビタミンカラーの「#花畑鍋」

白菜の黄緑とにんじんのオレンジのコントラストがきれいな「#花畑鍋」。全体をビタミンカラーにまとめているのがいいですね!星形に抜いたトッピングもキュートです♪

一人分でも♪小さなサイズの「#花畑鍋」

こちらの「#花畑鍋」は、一人用のお鍋で作られたそうです。こんなに美しいお鍋を独り占めできるなんて贅沢ですよね♪紫大根と、中まで赤い紅くるり大根、たっぷりのお肉もきれいなお花になっていて、とってもおいしそうで食べるのがちょっともったいないくらいです。

***

食材をクルクル巻いてお鍋の中に並べる「#花畑鍋」♪巻くことで野菜やお肉がひとまとまりになるので、取り分けやすいのもいいところです。色々な味の鍋つゆや食材の組み合わせで試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事