食物繊維もボリュームもたっぷり!「ごぼうのおかずサラダ」がおいしい♪

食物繊維もボリュームもたっぷり!「ごぼうのおかずサラダ」がおいしい♪
しっかりと野菜が摂りたい!そんな時は、食物繊維たっぷりで食感も楽しい「ごぼうサラダ」を作ってみませんか?今回は、ごぼうと相性の良い食材を使った、ボリュームたっぷりのおかずサラダを集めてみました。調理法や味付けなど、色々なバリエーションがありますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2021/11/02
2023/06/28
view

ごぼうとれんこんのツナマヨ明太サラダ

ごぼうとれんこんを使った食感の良いサラダ。味付けはツナマヨ明太子。しっかり味で野菜によく絡む、デリ風おかずサラダです。お好みで万能ねぎや大葉を加えてくださいね。

ごぼう・かぼちゃ・れんこんのホットサラダ

色々な根菜で楽しむ、ホットサラダ。野菜に片栗粉をまぶして多めの油でこんがりと炒めたら甘酢を加え、水分が飛ぶまで炒め合わせます。冷蔵保存も可能なので作りおきにもオススメです。

ごぼうと豆のサラダ

ごぼうのほか、野菜や蒸し大豆などが入った具沢山のサラダ。ツナの代わりに割いたサラダチキンを加えてもOKです。味付けは市販のごまドレッシングにマヨネーズを加えるだけなので簡単ですよ♪お好みで練乳を少し加えると酸味がマイルドになるのでオススメです。

ごぼうと水菜のじゃこマヨごまサラダ

炒めたごぼうとにんじん、水菜を、ごま油でカリカリに炒めたじゃことごまマヨで合わせたおかずサラダ。香ばしくコクのある味付けでお箸がすすみます。

ごぼうとさつま芋のハニーマヨサラダ

ゆでたごぼうと蒸したさつま芋を使ったサラダ。はちみつマヨネーズとレモンでさっぱりと、かつコクのある味わい。具材がアツアツのうちにドレッシングで和えるのがコツです。

食物繊維たっぷりで食べごたえのある、ごぼうのおかずサラダをご紹介しました。具材や味付けなどお好きな組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事