お酒がすすむ!「ごぼうのピリ辛おつまみ」5選

お酒がすすむ!「ごぼうのピリ辛おつまみ」5選
きんぴらや筑前煮などに使うことの多い「ごぼう」は、シャキシャキとした食感でおいしいですよね。そんなごぼうをピリ辛味に仕上げると、おつまみにもピッタリなんです。お酒はもちろん、ご飯のおかずにもおすすめ。今回は、ピリ辛調味料を使ったレシピをピックアップしました。どれもかんたんに作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/10/04
2021/10/02
view

ごぼうのピリ辛唐揚げ

ブラックペッパーをきかせたごぼうの唐揚げが、ピリ辛でスパイシー!二度揚げすると、カラッと仕上がりますよ。

ピリ辛ごぼう味噌

コチュジャンや味噌などで軽く炒めたささがきごぼうが、ピリ辛で味わい深い!おつまみだけでなく、ご飯もすすむ一品です。

ごぼうのピリ辛甘酢醤油漬け

唐辛子入りのピリ辛な漬け汁に、湯がいたごぼうを漬けるだけ!ポリ袋の中で3分ほどなじませれば完成です。

ごぼうのピリ辛スティック

揚げ焼きにしたごぼうに、豆板醤の辛さとメープルシロップの甘さがよく絡みます。仕上げに黒ごまをかけたらできあがり。

ごぼうとにんじんのピリ辛サラダ

練りわさびのピリリとした刺激が後を引きます。マヨネーズと醤油も使ったしっかり味で、お酒がすすみますよ。

ごぼうの食感とピリ辛さがクセになりそうですね♪ピリ辛調味料の量はお好みで調整してくださいね。ぜひ、お試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事