じゃがいも以外でも作れる!里芋で作る「ジャーマンポテト風」レシピ

じゃがいも以外でも作れる!里芋で作る「ジャーマンポテト風」レシピ
煮物が定番の里芋ですが、じつはいろんなアレンジが楽しめる食材なんですよ。今回は、里芋を使ったジャーマンポテト風のレシピをまとめました!ほくほくねっとりとした里芋ならではの食感が楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/17
2021/10/07
view

ほくほくこくうま里芋deジャーマンポテト

輪切りにした里芋をレンジで加熱し、マヨネーズを熱したフライパンで炒めます。あとはソーセージや胡椒を加えて盛りつけたら完成です♪

レシピをチェック!>>

ねっとり里芋とベーコンのジャーマンポテト風

里芋は皮ごとレンチンがお手軽♪玉ねぎやベーコンなど具だくさんなので、いろんな食感が楽しめる一品です。

レシピをチェック!>>

簡単おつまみ♪里芋ジャーマンポテト

きのこをプラスしてうまみをアップ♪バターやにんにくの香りも食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

里芋のクリームジャーマンポテト

里芋のジャーマンポテトにはクリームチーズを加えてもおいしい!溶けたチーズが里芋に絡んで絶品に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

和風ジャーマンポテト

里芋に片栗粉をまぶし、揚げてから他の食材と合わせると、カリッとおいしいジャーマンポテトに!醤油ベースの味付けと、ばっちり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

里芋は皮をむくのが面倒で…という方におすすめしたいのが、あらかじめ皮に切れ込みを入れておく方法です。ひと手間加えるだけでつるっと皮がむけるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事