カリカリ食感にやみつき!「れんこんチップのサラダ」5選

カリカリ食感にやみつき!「れんこんチップのサラダ」5選
秋冬に登場の機会が増えてくる「れんこん」。今回は見た目も華やかで、カリカリの歯ごたえを楽しめる「れんこんチップのサラダ」をご紹介します。いつものサラダに揚げたれんこんをトッピング。香ばしさと食感がアクセントになって、ついつい箸がすすみますよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/11/26
2021/11/24
view

シャキシャキ&カリカリ!れんこんサラダ

レタスやかいわれ大根のサラダに、揚げたれんこんチップをトッピング。ポン酢とごま油のドレッシングでいただきます。

れんこんとツナの和風ポテトサラダ

パリパリのれんこんチップにとろける煮卵など、さまざまな食感を楽しむポテトサラダです。ツナ入りで旨味もアップ!

れんこんチップのツリーサラダ

卵にトマト、グリーンリーフとカラフル!れんこんチップを積み上げるように盛り付けます。すりごまドレッシングが野菜によく絡む♪

れんこんチップのせ温サラダ

ブロッコリーと焼いたチキンでボリューム満点!ポン酢とマヨネーズをかけて、仕上げにれんこんチップを飾ります。

サバとれんこんの唐揚げ香味サラダ

たっぷりの千切り野菜と唐揚げを合わせていただく和風のサラダ。香味野菜としょうゆのシンプルな組み合わせがおいしいですよ♪

れんこんチップはカリカリの食感だけでなく、サラダにコクをプラスしてくれるのも嬉しいですね♪合わせる野菜の種類も問いませんので、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事