あとを引く味!「れんこんとツナ」で作るあと一品

あとを引く味!「れんこんとツナ」で作るあと一品
しゃきしゃきのれんこんと、旨味たっぷりのツナは相性抜群!そこで今回は、きんぴらや和え物、サラダなど、れんこんとツナで作るあと1品をご紹介します。どれも食べたいときにササッと作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
wasante
wasante
2019/10/05
2021/10/07
view

れんこんとツナののり塩きんぴら

香り高い青のりとごま油に、ツナの旨味が加わってお箸が止まらなくなるおいしさ!レンジで作れるので、後片付けもラクチンですよ♪

レシピをチェック!>>

れんこんとツナの柚子こしょうポンマヨ

こちらも、レンジ加熱して和えるだけのラクラクレシピです。ピリッとした柚子こしょうとさわやかな大葉がアクセントになり、おつまみにも◎

レシピをチェック!>>

れんこんとツナの酢醤油あえ

焦げ目がつくまで香ばしく焼いたれんこんに、甘辛い酢醤油を煮からめます。お好みで七味やかつお節、黒こしょうをふってもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

れんこんとツナのハニーマスタード

ハニーマスタードにめんつゆをプラスした、ごはんにもパンにも合う炒め物です。細かく刻んで、おにぎりやサンドイッチの具にしても合いますよ。

レシピをチェック!>>

れんこんとツナのシャキシャキサラダ

さっぱりとした酢の物ですが、オイスターソースとツナのコクで食べごたえバッチリ。にんじんやきゅうりも加え、カラフルに仕上げます。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したれんこんとツナのおかずは、コクもあるのでお子さまにもきっと喜ばれますよ♪多めに作り置きしておけば、お弁当のおかずやおつまみにも便利!れんこん好きなら、ぜひいろいろなレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事