コツ要らずでふわモチに!「れんこんチヂミ」の作り方

コツ要らずでふわモチに!「れんこんチヂミ」の作り方
秋口から冬にかけておいしい時季を迎える「れんこん」。炒め物や煮物など幅広く活躍しますが、今回ご紹介するのは「チヂミ」の作り方です。れんこんを刻んで入れたり、すりおろして生地に混ぜたりと使い方はさまざま。ふわモチの食感を楽しめます。毎日のごはんやおつまみにぜひ作ってみてください。
pon
pon
2021/11/16
2021/11/15
view

れんこんにらチヂミ

れんこんをすりおろして生地に使います。粉類が少なくてもモチモチに焼けるのが嬉しい♪じっくり焼いて香ばしく仕上げましょう。

しょうが風味のれんこんチヂミ

れんこんを2mmほどの薄さに切り、レンジ加熱して生地に混ぜ合わせるアイデア。シャキシャキの食感を楽しめます。香味野菜たっぷりで風味も◎。

粉なしれんこんチヂミ

すりおろしとみじん切りのダブルれんこんで作る粉なしチヂミです。桜海老やひじきなどを入れたアレンジもおいしいですよ。

れんこんのひと口梅チヂミ

卵入りのれんこん生地にねぎや梅干しを合わせます。ひと口サイズに焼けば、お弁当おかずにもぴったりです。

豚バラれんこんのチヂミ

豚バラ肉がたっぷりで食べごたえバッチリ!粉少なめでふわモチの食感を楽しめます。酢醤油ベースのねぎだれで召し上がれ♪

チヂミは主食にもなるし、おかずやおつまみにもなる万能メニュー。具の組み合わせやたれでアレンジも楽しめますので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事