リーズナブルな食材で作れる♪混ぜて焼くだけ「ひき肉チヂミ」

リーズナブルな食材で作れる♪混ぜて焼くだけ「ひき肉チヂミ」
色々なアレンジで楽しめる韓国風の粉物メニュー「チヂミ」。キムチや海鮮入りなどさまざまなバリエーションがありますが、今回は家庭でも作りやすい「ひき肉入り」のレシピをご紹介します。ひき肉以外の具材も野菜や豆腐などリーズナブルなものでOK!気軽に作れるから毎日のおやつやおつまみにぴったりですよ。
pon
pon
2021/11/11
2021/11/11
view

もやしとひき肉のチーズチヂミ

豚ひき肉やもやしは生のまま使ってOK!材料を混ぜて焼くだけと簡単です。チーズや鶏がらスープの風味がよく、おつまみにもぴったり。

豚ひき肉とえのきのチヂミ

ニラやえのきだけなどリーズナブルな食材で具だくさんに仕上げます。焼いた状態で冷凍すれば、おつまみやお弁当に大活躍!

キムチと豚ひき肉のチヂミ

豚&キムチは間違いのないコンビ!弱火でじっくりと火を通し、ポン酢でいただきます。お好みでマヨネーズをプラスしても◎。

鶏ひき肉と豆腐のもちもちチヂミ

鶏ひき肉と豆腐がたっぷり入った栄養豊富なチヂミです。片栗粉を使うともちもちの食感になり、お子さんウケもバッチリ!

ひき肉とニラもやしのチヂミ

こちらは合いびき肉を使用。もやしをたっぷり一袋入れてボリューム満点です。白玉粉または上新粉入りでもっちり食感に♪

上手に焼けたチヂミは外はカリッ、中はもちもちの食感。基本は混ぜて焼くだけと簡単ですので、まずは冷蔵庫にあるものでお気軽に作ってみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事