濃厚リッチな味わい♪「モンブランプリン」を作ってみよう!

濃厚リッチな味わい♪「モンブランプリン」を作ってみよう!
ほのかに甘くて濃厚な栗を使ったクリームがたまらない「モンブラン」。スポンジやタルト生地にのせるのが定番ですが、プリンの上にトッピングするのもおすすめなんです。いつものプリンがグンとおいしくなりますよ♪定番の栗はもちろん、ほかの食材で作るモンブランプリンや、プリン生地の中に栗をリッチに入れたアイデアを集めました。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/10/02
2021/09/30
2,239 view

お手軽モンブランプリン

市販のマロンペーストを使うのでお手軽です。プリンは甘さ控えめなので、生クリームを加えたマロンクリームが引き立ちますよ。

栗づくしのモンブランプリン

パンプキンモンブランプリン

かぼちゃで作るクリームをモンブランのように仕上げたアレンジレシピ。シンプルなプリンとレアチーズ、オレオクリームも重ねたリッチな味わいに、心が躍ります♪

紫いものモンブランプリン

紫いもで作るクリームが色鮮やかですね♪カップにこだわれば、ハロウィンなどイベント時にもおすすめです。

ラム酒香るモンブランプリン

最後はたっぷりのゆで栗をプリンの中に入れて生クリームを絞って栗の渋皮煮を添えた、モンブランプリン。ミキサーにかけたゆで栗を使った、本格的な味わい。口の中でラム酒の風味が広がります。

フランス語で「白い山」を意味するモンブラン。生栗やマロンクリームはもちろん、さつまいもやかぼちゃでも楽しめますね♪プリンで作るモンブランもぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事