カリカリのパンからチョコがとろ~り♪「おやつ系ホットサンド」を作ろう

カリカリのパンからチョコがとろ~り♪「おやつ系ホットサンド」を作ろう
好きな具をはさんだパンをカリカリに焼いた「ホットサンド」。どんな食材でもおいしくできますが、今日は、チョコレートにあんこ、フルーツやチーズなどおやつスタイルで作ってみませんか。ホットサンドメーカーでもフライパンでも、こんがり焼けますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2021/10/23
2021/10/22
view

フライパンでOK!板チョコ×バナナで、テッパンの「チョコバナナ」

クレープでもおなじみ、チョコレートとバナナのテッパンの組み合わせ。ビター系、ミルク系などお好きな板チョコで!バターを溶かしたフライパンで、じっくりカリッと焼きましょう。

グラノーラを入れて、カリカリ、サクサク♪

チョコレートとチーズの甘じょっぱい組み合わせに、グラノーラをプラス!とろ~りと溶けたチョコとスライスチーズ、グラノーラのサクサク食感はクセになりますよ。

王道のチーズ×はちみつもお忘れなく!

パンにスライスチーズをのせて、はちみつをたら~りと垂らしたら、パンをもう1枚のっけて焼くだけ。チーズの塩気とはちみつの甘さで、食べ始めたらとまりません♪

“あんバタ”ならぬ、“あんチー”も!

あんことバターの“あんバター”はおなじみですが、こちらはあんことクリームチーズ、そこにバナナもプラス。温かくなって溶けたクリームチーズとあんこがよくからみ、温かいバナナも甘さマシマシで、ごちそうホットサンドの完成♪

小さく切ったりんごをそのまま!

フルーツはジャムにしてはさむレシピもよくありますが、こちらはフレッシュなりんごを小さく切ってそのままサンドするだけ。チーズとベーコンの塩気が、りんごの甘さを引き立てます!

こんがり焼けた甘~いホットサンドは、おやつはもちろん、朝食や軽い食事にも◎です。キッチンにある材料で、お好きな組み合わせを見つけてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事