おいしそう!しゃなママさんの「混ぜて冷やして、めちゃ簡単プリン」

おいしそう!しゃなママさんの「混ぜて冷やして、めちゃ簡単プリン」
暑い日のデザートに、ひんやりとおいしい「プリン」はいかが?今回はブログ『しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記』やInstagramが人気のフーディスト・しゃなママさんのレシピをご紹介します。ゼラチンで固める「混ぜて冷やしてめちゃ簡単」なプリンだから、オーブンや蒸し器はもちろん不要!ぜひおうちでもお試しくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/06/21
2021/06/21
view

とろけるチョコプリン

牛乳にブラックの板チョコレートなど、おなじみの材料で作る濃厚プリンです。甘さは控えめなので、お好みでチョコシロップをかけてどうぞ♪

さっぱり♪かぼちゃプリン

かぼちゃプリンはレンジで下ゆでして、ミキサーで混ぜるだけと手軽に作れます。しゃなママさんが「テリーヌみたいでお気に入り」という一品。

とろけるほろ苦抹茶プリン

抹茶は砂糖と一緒に混ぜることでだまになるのを防げます。豆乳・牛乳のどちらでもおいしく作れますよ。黒蜜をかけても◎。

豆乳ほうじ茶プリン

ほうじ茶を豆乳で煮出して冷やし固めます。シロップもお茶の香りで、ほうじ茶好きにはたまりません♪

豆乳きな粉プリン

豆乳ときな粉が相性バッチリ!な和テイストのプリンです。黒蜜をかけて、たっぷりの追いきな粉で召し上がれ♪

いろいろなアレンジが楽しめるから、毎日でも作りたくなっちゃいますね♪しゃなママさんのブログでは、工程写真付きの詳しいレシピが見られますので、ぜひチェックしてみてください!

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、男子3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』も好評発売中。

<ブログ>

<Instagram>
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事