和風でほっこり!作ってみたい「豆乳プリン」レシピ

和風でほっこり!作ってみたい「豆乳プリン」レシピ
つるんとした喉越しの「プリン」は、気温が高くなる時期でもおいしくいただけるスイーツですよね♪今回は豆乳を使って作るやさしい味わいのプリンをご紹介!豆乳プリンと相性の良い、黒蜜やきなこ、抹茶などを使った「和テイスト」のレシピを集めてみました。ほっこり和む味わいですよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/06/29
2023/06/28
view

冷やしみたらし豆乳プリン

 

ゼラチンで固めたシンプルな豆乳プリンにトッピングするのは、みりんと醤油で作った「みたらしシロップ」。素朴な味わいのプリンに、甘じょっぱいシロップがよく合います♪

豆乳ほうじ茶プリン

「ほうじ茶」が香ばしい豆乳プリン。ソースにも濃いめに煮出したほうじ茶を使うことで、しっかりとお茶の風味を味わえますよ♪

抹茶豆乳プリン

粉寒天で固めて作る、抹茶風味の豆乳プリン。そのまま食べると抹茶のほろ苦さが楽しめますよ。あんこと白玉団子をトッピングして豪華に♪

黒蜜きなこ豆乳プリン

スプーンですくったら「つるん」と落ちてしまうほど、柔らかな豆乳プリン。相性の良い黒蜜やきなこをトッピングしてどうぞ♪

やさしい甘さの豆乳プリンと和風の味わいが相性抜群♪ほっこりしたいおやつ時間に、ぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事