お酒もご飯もすすむ!「むきえび」でお手軽ガーリックシュリンプ

お酒もご飯もすすむ!「むきえび」でお手軽ガーリックシュリンプ
ハワイ名物「ガーリックシュリンプ」をご家庭でも作ってみませんか?ガーリックシュリンプの素なども最近では売っていますが、ご自宅にある調味料でも簡単にできちゃうんです♪また、「むきえび」を使うことで、殻と格闘することもなくお手軽に作れますよ。お酒もご飯もすすんじゃう一品で、ハワイ気分を堪能してくださいね♪
yunsakku
yunsakku
2021/12/02
2021/12/01
view

ごはんにのせて♪

にんにくたっぷりのバターで炒めたエビといんげんをご飯にのせた、ガーリックシュリンプライス♪レモンをたっぷりかけるのがおすすめです!

ズッキーニとキノコをプラス♪

えびとにんにくの旨味をたっぷり吸いこんだきのことズッキーニが絶品!きのこはお好みのものでどうぞ♪

中まで染み染み♪

解凍して水分を拭きとったえびを調味液に漬け込んで冷蔵庫に寝かしておくので中までしっかり味が染みこんでいますよ♪

マヨネーズでコクをプラス♪

にんにくをバターでじっくり炒めてコクをアップ!マヨネーズとレモン汁を加えることでまろやかさと酸味をプラスしていますよ♪

コンソメしょうゆ味でがっつり♪

コンソメしょうゆのしっかりした味付けなのでご飯がすすみます!ピーマンをたっぷり入れるのがおすすめです♪

冷凍のむきえびは凍ったまま使うと水っぽい仕上がりになるので、しっかりと解凍してから使用してください。水分はきれいにふき取ることが、おいしさのポイントです♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事