やみつき必至!エビを贅沢に使った魅惑のエスニック料理7選

やみつき必至!エビを贅沢に使った魅惑のエスニック料理7選
夏に恋しくなるのが暑い国のエスニック料理。ナンプラーやスイートチリソースなど、独特な味覚が食欲を掻き立ててくれますよね。そこで今回は、みんなが大好きなエビを贅沢に使ったやみつき必至のレシピを厳選してご紹介。見た目も味も豪華で、今すぐ作りたくなること間違いなしですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/02
2021/10/07
view

エビのエスニック風揚げ漬け

小麦粉をまぶして油で揚げた大量のエビを、ナンプラーの入ったエスニック風味のタレに漬け込んでいただく贅沢な一皿。甘さ・酸っぱさ・辛さのバランスが絶妙です。お好みでパクチーを添えて楽しんで!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13076/recipe/810727

ミーゴレン風♪エスニック焼きそば

スイートチリソースとナンプラー使いで、いつもの焼きそばをエスニック風にアレンジしてみてはいかがですか?仕上げに目玉焼きを添えればよりエスニック感が演出できますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22571/blog/12574920

クリームチーズとアボカドとエビの生春巻き

ライスペーパーに包まれた色鮮やかなエビがなんとも美しい生春巻き。中にアボカドとクリームチーズが入り、つけダレのスイートチリソースとの相性も抜群!おもてなしやパーティーなどにもオススメです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/631949

エビとズッキーニのクルミ入りエスニック炒め

夏野菜のズッキーニとエビの組み合わせ!ナンプラーベースのタレと、香ばしいクルミが絡まり合い、さらにニンニクと赤唐辛子のパンチが効いているのでビールにも良く合います!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15255/blog/10105494

エビとセロリのエスニック和え

茹でたエビとセロリを冷やして、スイートチリソースとナンプラーをベースにしたソースでさっと和えた夏らしい爽やかな一皿。お好みのハーブを添えてお楽しみください!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20939/blog/13451856

エビマヨ風ココナッツシュリンプ

ココナッツオイルだけで充分に香りを楽しむことができる工夫の一品。フライパンで揚げ焼きにしているので面倒な油処理も不要!お味はココナッツ風味のエビマヨといった感じで、お子さまにも喜んで食べていただけますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/blog/14900277

トートマンクン~エビのさつま揚げ

叩いてミンチ状にしたエビを油で揚げたトートマンクンというタイ料理を再現♪一口サイズなのでフィンガーフードとしてもオススメです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/631948

いかがでしたか?エスニック料理というとお店で食べるものと思いがちですが、実は自宅でも簡単に作れてしまうんです。お好みのハーブなどを添えて、ぜひ自分流のおいしいアレンジを見つけてくださいね。今回はエビをメインにご紹介しましたが、エビ以外でもお肉を使ったりと色々なアレンジができるので是非試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事