きのこ好きにはたまらない!旨味凝縮「きのこたっぷりトースト」で満足朝ごはん

きのこ好きにはたまらない!旨味凝縮「きのこたっぷりトースト」で満足朝ごはん
旨味の強いきのこは、トーストにのせてもよく合います。食物繊維がたっぷりとれるので、腸活にも◎。味噌バターやナッツ、ゆで卵を加えたり、グラタン風に仕上げたり、さまざまなアレンジができますよ。きのこを存分に楽しみたいなら、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2021/10/16
2021/10/13
2,376 view

味噌バターチーズのきのこたっぷりトースト

味噌バターで炒めた香ばしいきのこに、とろ〜りチーズがよく合います。大人用にはお好みで一味をふってもおいしいですよ。

ローストナッツのきのこたっぷりトースト

塩だけのシンプルな味付けですが、ガーリックバターやパセリの香りで食欲がそそられます♪カリッとしたナッツがアクセントに。

ゆで卵のきのこたっぷりトースト

たっぷりきのこにベーコンやゆで卵をプラスして、ボリュームアップ。栄養満点で、忙しい平日の朝食にもぴったりです。

カレー風味のきのこたっぷりトースト

甘みのあるぶどう食パンに、スパイシーなカレー味のきのこがマッチ!シャキシャキレタスや粉チーズをトッピングしていただきます。

きのこたっぷりグラタントースト

食べごたえのあるグラタントーストは、ランチにもおすすめ。きのこに小麦粉をふって炒めてから牛乳を加えるので、かんたんに作れます♪

きのこたっぷりトーストはお好みのきのこで作れますが、しめじ、しいたけ、エリンギなど数種類のきのこを組み合わせると相乗効果でいっそう旨味が増します。ぜひ、種類の違うきのこをいくつか買って試してみてください♪
この記事のキーワード
関連記事
新着記事