ご飯がどんどんすすむ!お肉の味付けに悩んだら「ごま醤油味」を試してみて♪

ご飯がどんどんすすむ!お肉の味付けに悩んだら「ごま醤油味」を試してみて♪
食欲の秋、ご飯がおいしく感じる季節ですよね!今回ご紹介するのは、ご飯に合う「ごま醤油」味のお肉のおかずです。ごま醤油の香ばしさでご飯がどんどんすすみますよ♪豚、鶏、牛と様々なお肉を使ったレシピのバリエーションを、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/10/07
2021/10/05
view

ごま醤油だれ豚しゃぶ

味噌やお酢も入ったごま醤油だれで和えた豚しゃぶ。温野菜との相性も良いので一緒に和えてもGood♪冷蔵で5日程度保存可能なので、常備菜にもオススメ。

豚バラと厚揚げのごま醤油炒め

豚バラやニラで作る、スタミナたっぷりのごま醤油炒め。厚揚げ追加でボリュームもありますよ。醤油ベースのたれにすりごまを加えることによってコクも風味もアップ♪

揉んで焼くだけごま醤油チキン

たっぷりのすりごまを入れた甘みのある醤油だれに鶏肉を加え、しっかりと揉み込んでフライパンで焼いた香ばしい一品。鶏もも肉のレシピですが、鶏むね肉で作る際のポイントも紹介されていますよ♪

牛肉のごま醤油炒め

牛薄切り肉と玉ねぎのごま醤油炒め。具材を炒める際に小麦粉を加えて、粉っぽさがなくなるまでしっかり炒めることで、調味料を加えたときに味がよくからみます。玉ねぎの他、なすやピーマンなどでもおいしく作れます。

豚肉と長芋のごま醤油炒め

薄切りの豚肉と長芋、小松菜を使ったごま醤油炒め。長芋のサクサク食感や小松菜のシャキシャキがアクセント。コクのあるごま醤油だれがよくからみます。短時間で仕上がるので、忙しい時にも良いですね♪

お肉や野菜の組み合わせはお好みで。しっかり濃い目の味付けで、お弁当のおかずにもオススメですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事