ごはんがすすむ!「ごま味噌炒め」おすすめレシピ

ごはんがすすむ!「ごま味噌炒め」おすすめレシピ
野菜もお肉も一度に食べられる炒め物は、レパートリーが多ければ多いほど助かりますよね。そこで今回は、定番の「味噌炒め」にごまの風味をプラスするアイデアをご紹介します。コクがあって香ばしいごま味噌炒めはごはんのおかずにぴったり!豚肉や鶏肉がメインだから気軽に作れます。ぜひ日々の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/08/30
2021/08/28
view

大根と豚こまのごま味噌炒め

甘めのごま味噌+バターの風味でごはんがすすむ!大根は薄切りにすれば、炒め時間5分ほどでOKですよ。

豚バラピーマンのごま味噌炒め

豚肉とピーマンは相性ばっちりコンビ!ほどよく食感を残すのがコツです。彩りがよく汁気が少ないのでお弁当にも◎。

豚こまとブロッコリーのごま味噌炒め

ブロッコリーはレンジで蒸して時短に。にんにくの効いたごま味噌炒めはお酒にもよく合います。仕上げのこしょうでピリッと引き締め♪

鶏もも肉とオクラのごま味噌炒め

揚げ焼きにした鶏もも肉がこってりジューシー♪ごま味噌だれがしっかり絡み、旬のオクラもどんどんすすみます。

鶏肉と野菜のにんにくごま味噌炒め

甘辛いごま味噌だれと鶏肉の旨味で夏野菜をぺろり♪たれを加えたら弱火にすることで、煮詰まらずおいしく仕上がります。

さまざまな組み合わせのごま味噌炒めをご紹介しました。気になるレシピは見つかりましたか?ぜひおうちでもお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事