味付け間違いなし!「めんつゆ味で作る簡単ささみおかず」4選

味付け間違いなし!「めんつゆ味で作る簡単ささみおかず」4選
脂肪が少なく高たんぱくな「鶏ささみ」と、味付けに便利な「めんつゆ」を使った簡単おかずを作ってみませんか?鶏の旨味がたっぷりで物足りなさを感じません。ちょっとした一品やメインおかずに、幅広く活用できますよ。今回はさっぱりといただけるものからがっつり大満足の味わいまで、様々なバリエーションをご紹介します♪
sakki
sakki
2021/09/29
2023/08/18
view

鶏のささみの麺つゆわさびマヨネーズ揚げ

漬け置きしておくことで、ささみにしっかり味が入っておいしい♪わさびのツーンとした香りと油の相性が抜群です。ついついお箸が伸びちゃう一品!

めんつゆで簡単!アボカドと鶏ささみのナムル

きゅうりをめんつゆとごま油でさっと和えたら、韓国海苔を加えて完成!よく冷やしてお召し上がりください。

ささみのゴマ焼き

ささみにめんつゆで下味をつけ、ゴマをたっぷりまぶしたらトースターで焼くだけ。ごまの香ばしい風味とプチプチ食感がGOOD!

ささみと長ねぎごま油風味

めんつゆとごま油で和えるだけのシンプルな一品。付け合せやおつまみに最高です!

めんつゆを加えることで味の失敗も少なく、調味料の調整の手間が省けますね。ささみにめんつゆの味がしっかり入り、どれもお箸が進みそう♪ぜひ献立のレパートリーに加えてみてくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事