あっさりだけどパンチが効いてる!ささみ×キムチのおかずレシピ

あっさりだけどパンチが効いてる!ささみ×キムチのおかずレシピ
淡白な味わいの「鶏ささみ」はくせがなく、いろいろな味付けを楽しめるのが魅力。今回はピリ辛でパンチの効いたキムチ味のおかずをご紹介します。ささみは脂っこくならないから、さっぱりめのおかずにしたい時にぴったりですよ。和え物に炒め物、蒸し物などバリエーション豊富ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/09/23
2021/09/22
3,202 view

ささみとブロッコリースプラウトのピリ辛ナムル

レンジで加熱したささみとキムチ、ブロッコリースプラウトなどを和えるだけ!ごま油やにんにくの効いた一品です。

ささみときゅうりのキムチ和え

キムチの味や旨味を活かし、調味料は最小限に。野菜の水分は取り除くのがポイント。粗挽きこしょうでピリッと引き締めます。

ささみの柔らかキムチ炒め

下ごしらえをして炒めたささみがしっとり柔らか♪キムチをよく炒め、少し甘めに味付けることでおいしく仕上がります。

鶏ささみのやわらか蒸し ねぎキムチのせ

もやしにささみをのせ、ホットプレートで蒸し焼きに。キムチとねぎをトッピングしていただきます。冷たくしてもおいしいですよ!

ささみとキムチーズのスティック春巻き

キムチとチーズは相性バッチリ。ささみと一緒に包んだ春巻きです。具を炒める手間もなくおつまみにぴったり♪

ささみとキムチのコンビは副菜からメインおかず、おつまみまで幅広く活躍しそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、献立にもぜひ取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事