ヘルシーな組み合わせで作る「鶏ささみともやし」のおつまみレシピ

ヘルシーな組み合わせで作る「鶏ささみともやし」のおつまみレシピ
シャキシャキのもやしとしっとりした鶏ささみの組み合わせは、おつまみにぴったりです。どちらも低カロリーなこともうれしいポイント。ナムルや中華サラダ、レンジ蒸しなどいろいろなタイプのレシピがありますよ。ヘルシーなおつまみをお探しなら、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2021/09/22
2021/09/21
3,263 view

鶏ささみともやしの無限ナムル

鶏ささみともやしをごま油、中華だし、にんにくで和えればやみつき系の味に!とろ〜り半熟卵も加わり、お箸が止まらなくなりますよ。

鶏ささみともやしのピリ辛和え

中華風のしっかりとした味で、ごはんがすすみます。たれをよくなじませるため、ささみともやしが熱いうちに調味するのがコツ。

ささみともやしのとろろ昆布あえ

とろろ昆布をたっぷり使った、ヘルシーな和えものです。ポン酢でさっぱり味付けるので、こってりとした料理の箸休めにもぴったり。

鶏ささみともやしのピリ辛中華サラダ

きゅうりやトマト、コーンを加えれば、彩りも華やか!すりごまのコクとしょうがのさわやかな香りで、食欲がそそられます。

ささみともやしのにら塩だれレンジ蒸し

レンジ蒸ししたささみともやしに、にんにくでパンチをきかせたにら塩だれをかけていただきます。スタミナ満点で、疲労回復にも◎。

鶏ささみをしっとりやわらかに仕上げるには、短時間で加熱したら予熱で火を通すことが大切です。時間があれば室温に戻してから調理すると、中まで火が通りやすくなりますよ。体重が気になってきたら、ぜひささみを活用してみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事