全部試したい!ちぃさんの「レンジで作る大満足うどん」まとめ

全部試したい!ちぃさんの「レンジで作る大満足うどん」まとめ
ささっと食べたいランチや、夜食、小腹が空いたときなど、様々なシーンで役に立つ「うどん」。食べ方のレパートリーは広く知っておきたいですよね♪今日は、食べ応え抜群の料理をブログで発信しているフーディストちぃさんの「レンジで作る大満足うどんレシピ」をピックアップ。「いつも同じ味付けになってしまう…」と言う方、ちぃさんの簡単アイデアは必見ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/01/06
2022/09/05
view

5分で完成!豚キムうどん

豚キムチを合わせた、がっつり食べられるアイデアうどん。レンジを使って5分で作ることができますよ♪キムチはレンジ加熱した後に加えるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

手軽にアジアン気分♪パッタイ風うどん

野菜たっぷり&アジアン気分を味わるパッタイ風うどんです♪手の込んだような1品ですが、耐熱皿に入れてレンジ加熱を繰り返すだけで完成!トッピングの卵もレンジでOKです。

レシピをチェック!>>

サバ缶とトマトで!飲めるスパイシーカレーうどん

サバ缶&トマトの旨味のおかげで、煮込まなくてもレンチンだけでおいしいカレーうどんが作れちゃう!あまりのおいしさに、うどんを食べ終わったらごはんを投入したくなっちゃうかも!?

レシピをチェック!>>

間違いないおいしさ!明太バターうどん

材料のおいしさが引き立つ、シンプルなうどんのレシピ♪耐熱容器に入れてレンジ加熱した冷凍うどんに、明太子・バター・麺つゆを混ぜ合わせて完成!上にねぎをたっぷりのせていただきます。
 
レシピをチェック!>>

【番外編】放置でOKの温泉卵

最後は番外編!うどんのトッピングに便利な温泉卵の作り方をご紹介します。特別な道具を使わず、放置するだけで作れるのが嬉しいですね♪

レシピをチェック!>>

どのうどんもレンジで簡単に作れて、つるつるっとお箸が進みそうですね♪うどん料理のレパートリーが少ない方、ぜひちぃさんのうどんレシピを試してみてくださいね。

ちぃさんのプロフィール

ネクストフーディスト3期生。昔から料理が大好きで「レシピを教えてください」と言われたことがブログでレシピを発信するきっかけに。「料理が苦手な人でも簡単に作れる料理がたくさんある、そんなことを知ってほしいと思っています」

▼ちぃさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/134435

▼ちぃさんのブログ『ouchiごはん日記』を見る
https://ameblo.jp/strawberryvanillacream

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事