どえらいうみゃー!冬に食べたい「味噌煮込みうどん」

どえらいうみゃー!冬に食べたい「味噌煮込みうどん」
名古屋名物の一つでもある「味噌煮込みうどん」。濃厚な味噌味のスープで煮込まれたあるうどんは、食べごたえバッチリ!ねぎや油揚げ、卵など定番の具材で作る本格派から、ちょっとした隠し味をプラスしてアレンジしたレシピをご紹介します。
sakki
sakki
2019/11/23
2021/10/07
view

あったか味噌煮込みうどん

鶏もも肉やきのこ類、ねぎ、水菜、油揚げ、卵などで作る味噌煮込みうどん。七味をかけて食べるとGOOD♪味噌の濃さはお好みで!
 
レシピをチェック!>>

きのことかぼちゃの味噌煮込みうどん

煮崩れるくらい煮込んだかぼちゃの甘みが、味噌だしに溶け出してまろやかな味わいに。きしめんでもうどんでもお好きな方で!

レシピをチェック!>>

キムチ味噌煮込みうどん

ピリッとした辛さがアクセントの味噌煮込みうどん。赤味噌にキムチの素を入れて、冷凍うどんや具材を煮込むだけ。豆腐、豚肉、卵、白菜など具材たっぷりでボリューム満点!
 
レシピをチェック!>>

にんにく黒糖入り味噌煮込みうどん

味の決め手はにんにくと黒糖。合わせ味噌でも八丁味噌に負けない、コクのある味噌煮込みうどんに仕上がります。

レシピをチェック!>>

鯖缶で作る味噌煮込みうどん

サバの味噌煮缶を使った、お手軽味噌煮込みうどんです。缶詰の旨味が出汁となり、スープを全部飲みたくなる!ガッツリ食べ応えもありますよ♪

レシピをチェック!>>

熱々に煮込まれた濃い味付けのうどんは、寒い季節にはたまらないですね~♪冷凍うどんなどでお家で手軽に作れます。この冬にいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事