リーズナブルでも大満足♪美桜さんの「ワザありお弁当アイデア」

リーズナブルでも大満足♪美桜さんの「ワザありお弁当アイデア」
何を作ろうか、日々悩ましいお弁当おかず。できればお金をかけずに満足感のあるものを作りたいですよね。今回は、ブログで「2品弁当」をアップしているフーディストの美桜さんに、リーズナブルでも大満足するお弁当アイデアを教えてもらいました。節約食材を使ったり、野菜でかさ増ししたり、さらにはステーキ風のレシピも…!?様々なアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/10/29
2023/06/23
view

ツナはんぺんナゲット

ツナ缶とはんぺんを使った、お財布に優しいナゲットレシピ。早く火が通るので、忙しいときにも助かります。美桜さん曰く「しっかり味がついているので、冷めてもおいしいですよ♪」とのこと。

レシピをチェック!>>

ちくわinウィンナー肉巻き

比較的リーズナブルなちくわを活用することで、ウインナーや豚バラ肉の使用は控えめでOK!まんまるのフォルムがかわいいですね♪旨味たっぷりの一品です。

レシピをチェック!>>

ちくわinポテサラで磯辺揚げ

ちくわの中にポテトサラダを詰めた、ボリューミーな磯部揚げ。美桜さん曰く「ポテトサラダと磯部揚げはとても合う」そうですよ♪揚げ油も少なめでOKです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとれんこんの韓国風肉巻き

かぼちゃとれんこんを使うことで豚バラの使用を控え目に♪ヘルシーだけど食べ応え満点の肉巻きです。韓国風の甘辛味でごはんが進みそう!

レシピをチェック!>>

牛こまと牛ひき肉deステーキ風

最後はちょっぴりリッチなアイデアをご紹介!見た目はステーキですが、牛こま肉とひき肉で作ることで節約した楽しいレシピです。ひき肉も牛肉のみのものを使うことがポイント♪

レシピをチェック!>>

美桜さんの作るお弁当おかずは、どれも食べ応え抜群!食べると午後も元気に乗り越えられそうですね♪日々のお弁当の内容や詰め方も参考になるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

美桜さんのプロフィール

料理家、ネクストフーディスト3期生。3児の母として「お料理を作る事が楽しい」と思えるようなレシピを開発。栄養バランスが良く時短で作れる料理を得意とする。「食材を使い切るなど無駄の出ないレシピを考えています。夢はレシピ本を出すことです。」

▼美桜さんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/147000

▼美桜さんのブログ『美桜mio同盟』を見る
https://ameblo.jp/yyy3052/

▼美桜さんのInstagramを見る
https://www.instagram.com/chakichaki52/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事