節約なのにボリューム満点!お弁当に便利な「豚こま団子おかず」レシピ

節約なのにボリューム満点!お弁当に便利な「豚こま団子おかず」レシピ
豚こま肉は他のものよりも安く買える主婦の強い味方ですよね。単純な炒めものもいいですが、実は丸めて調理すると、ロースやバラ肉級の食べごたえ食感に変身しちゃうんです!そこで今回は、お弁当のメインにしたくなる簡単おかずレシピを厳選してご紹介。これを見たら重宝すること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/06
2021/10/07
view

豚こま肉団子のホイコーロー風弁当

フライパン1つで炒めて完成!キャベツも加えてボリューム満点の中華おかずはいかが?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18553/blog/14281670

豚こま団子のオイスター炒め弁当

オイスターソースがベースのたれが濃厚絶品!冷凍保存もきくので、作り置きにも便利ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52392/blog/13860441

豚こまで酢豚弁当

人参・スナップエンドウ・玉ねぎで栄養も彩りもばっちり!とろみのついたタレが絡んで絶品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118675/blog/14279324

豚こまミートボール弁当

ミニトマトやウズラの卵を巻いて揚げた1品。お肉を薄く巻くので調理時間も時短になってGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37686/blog/15333865

豚こま塩麹唐揚げのお弁当

前日のうちにビニール袋の中に材料を入れて揉んでおくととっても便利!洗い物も減って一石二鳥ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36697/blog/15345577

豚こま肉と大葉の丸めカツ弁当

豚こまならではの柔らかい仕上がりに!下味をしっかりつけるのでソース要らず、お弁当にぴったりですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21561/blog/15497131

豚こまの黒胡椒照り焼き弁当

黒こしょうがピリッときいたおかずは、旦那さんのお弁当にもってこい!シンプルな調味料で炒めるだけ、とってもお手軽です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31838/blog/14305505

豚こまは丸めるとやわらかい食感がいかされてとっても食べやすいんですよ。お弁当だけでなく、晩ごはんの1品にしてみてもいいかもしれませんね♪さっそく作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事