ボリューム自慢!しゃなママさんが作る「がっつり飯」のインパクトがすごい!

ボリューム自慢!しゃなママさんが作る「がっつり飯」のインパクトがすごい!
並み居るお料理ブロガーの中でも、食べ盛り3兄弟の子育て中という「しゃなママ」さんだけあって、彼女の作りだすひと皿は、どれも画面から溢れんばかりのボリューム感!迫力満点のビジュアルとともに、そのレパートリーをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2018/08/09
2021/10/07
view

ふわっとろ!ジャンボたこ焼き

粉の代わりに、豆腐を使ったヘルシーなジャンボたこ焼き。このサイズ感で、お財布にも優しいというのは高ポイント。さすが、しゃなママさん!

レシピをチェック!>>

迫力ありすぎ!濃厚チーズソースのキャベツ蒸し

ボリュームだけではなく、日々のご飯作りには「時短」も欠かせない要素!

レンジを上手く使って、キャベツまるごとをあっという間に調理し、チーズソースで子どもたちの心を鷲掴み!

レシピをチェック!>>

両方食べたい!とろ〜り麻婆天津飯

天津飯に、麻婆豆腐味の餡をからめた「ハイブリット中華」とでも呼ぶべき逸品。麻婆に豆腐を入れ、さらにボリュームUPするもヨシ!

レシピをチェック!>>

ミルフィーユカツだってこの立体感!

特売の切り落とし肉を使ったというミルフィーユカツ。この分厚さながら、柔らかく食べられるのが人気の秘訣ですね。大葉やチーズが入っておいしさも◎!

レシピをチェック!>>

圧倒的な存在感!トロトロ卵のとんぺい焼き

忙しい日が続いても、家族の食事作りをお休みすることはできません。あっという間にできて、ボリュームも栄養もたっぷりな、ジャンボすぎるとんぺい焼き!

しゃなママさんのアイデアの根源にあるのは、子どもたちへの愛情のような気がしてなりません。

レシピをチェック!>>

ヘルシーでもジューシー!なジャンボ焼売

パッと見た瞬間、そのスケール感を見紛う巨大な焼売。

刻んだえのきを混ぜ込んだり、加熱後の予熱を使うなどし、レンジ調理でも固くならない秘訣が勉強になります。

レシピをチェック!>>

食卓にこんな迫力満点の料理が出てきたら、思わず「すご〜い!」と口走ってしまいそう。視覚的に満腹感を誘う狙いもありそうですね。毎日のご飯作りが楽しくなりそうなヒントがたくさん!しゃなママさん、ありがとうございます。

———————————————
★しゃなママさんのプロフィール
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274

徳島県出身、在住。3人の男の子の母。栄養士の資格取得を機にお菓子作りに興味を持ち、独身時代はお菓子作りに没頭する。結婚後、子どもが誕生してから食育への関心が高まり「安全でおいしい、かわいい料理やお菓子作り」を心がけるように。鍼灸師の仕事をしながら2013年5月に始めたブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」は、たちまち大人気ブログに成長。料理研究家としての活動もしている。

★しゃなママさんの書籍

第3弾まで発売中のレシピ本「しゃなママごはん」シリーズも、眺めているだけで幸せな気分になれると好評です。ぜひ、お手にとってみてくださいね!2018年8月10日には新刊も登場するのでますます要チェックです!

しゃなママごはん
しゃなママごはん2
しゃなママごはん3

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事