今年は何作る?簡単かわいい「#クリスマススイーツ」のアイデアフォト

今年は何作る?簡単かわいい「#クリスマススイーツ」のアイデアフォト
街のイルミネーションが華やかになってくると、クリスマスが待ち遠しいですね♪チキンやシャンパンを囲んで家族や仲間と過ごすあたたかい時間。主役はやっぱり「#クリスマススイーツ」です!今年はどんなスイーツを作りますか?今回は、簡単だけどちょっとしたアレンジでフォトジェニックになるクリスマススイーツをご紹介いたします!
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/20
2022/08/27
view

ドーナツタワーでクリスマスツリー

saoriさん(@chaoriii_0703)が投稿した写真

ドーナツを成形する時、少しずつ大きさを変えて、抹茶グレーズを流して粉砂糖を振り掛ければ、ドーナツツリーに!赤いリボンやベルを飾ってフォトジェニックに仕上がっています。ふわふわのドーナツをみんなで分け合って食べたいですね♪

一口パリブレストのシューツリー♪

Naomi.Sさん(@varkoor750)が投稿した写真

娘さんと一緒にプチシューを積み重ねて可愛らしい「#クリスマススイーツ」を!アイシングと粉砂糖で雪を、カラフルなお菓子のオーナメントを飾った、アイデアいっぱいのスイーツになっていますね。

クリスマス風パウンドケーキ

miwa.kanekoさん(@satomiwa.k)が投稿した写真

クリスマスのお菓子の定番シュトーレン。伝統的なお菓子ですが、作るのは大変ですよね。そんな時はドライフルーツたっぷりのパウンドケーキを!混ぜて焼くだけの簡単レシピなので、たくさん作ってプレゼント用にもぴったりですよ♪

クリスマスカラーのしましまゼリー!

kyo-koさん(@fleur_fleur1)が投稿した写真

あたたかいお料理のデザートには、ひんやり「#クリスマススイーツ」が食べたくなりますよね♪そんな時は、ピンクと緑のクリスマスカラーのムースで火照った体をリフレッシュ!優しい色合いがとってもキュート♪

キラキラアラザンのクリスマスツリーカップケーキ

@sucre1226が投稿した写真

プレーンマフィンに抹茶クリームを絞った「#クリスマススイーツ」です。クリームの中にはイチゴも入っているそうですよ!クリームを絞る時は、あまり神経質にならず、多少不揃い感がある方が自然なツリーっぽく見えますよ♪

* * *

クリスマスまであと少し。「何作ろうかな~?」って考えて過ごすのも楽しいですよね。お店で買う豪華なケーキもいいけれど、手作りの「#クリスマススイーツ」はあたたかみがあります!みんなが笑顔になるスイーツを、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クリスマス」の人気ランキング
新着記事